骨盤矯正の効能を保つための歩き方

2011年8月1日

骨盤矯正の施術を受けるのと同時に必要なのが、日常生活の姿勢の見直しです。歩く時の姿勢や歩き方も骨盤をゆがめる原因の一つになりますので、歩き方には配慮する必要があります。大腰筋を意識し得使って歩くことが大切です。更に背筋をすっと伸ばしたまま保つことも必要です。大腰筋を使うためには大股で速足で歩くと良いです。その際には出来るだけ一直線で歩くことを意識しましょう。それにより更に良く大腰筋を動かすことができます。腰を大きく動かすことでシェイプアップ効果も望めます。是非試してみてください。

看板のないレストランが気になって

2011年7月30日

表には何の看板も出ていないのに、そこがレストランであることを知ったのは、インターネットの口コミサイトに書かれていたからでした。看板のないレストランとして話題になっていて、私はそこに初めて訪れてみたのです。そこでは、安めの価格設定でフレンチ料理が提供されていて、内装もとても綺麗で美味しいレストランでした。

地球儀型のジグソーパズル

2011年7月29日

皆様は、ジグソーパズルをやった事がありますか?私は、小学校から中学校のころジグソーパズルクラブに所属しており、当時随分楽しみました。特に私は、写真系が大好きでした。色が判別しにくいので、絵に比べ遥かに難しかったので、非常にやりがいがあったのを覚えています。そんな事を思い出し、最近、再びジグソーパズルに挑戦しようと購入しにお店にいったのですが、そこで立体ジグソーパズルを見つけました。私が見つけたのは、地球儀型のタイプです。実際やってみると結構難しく、非常に楽しめています。

カラコンで顔の印象が変わる!

2011年7月27日

黒目を大きく見せたいので、カラコンを愛用しています。色も茶色、グレーと二種類持っていて、ファッションに合わせて変えています。出かけるときはカラコンをつけていないとしっくりこないほど依存しています。つけるとつけないのとではガラッと顔の印象が変わるカラコンの力は凄い!つけていない顔をみられるのが恥ずかしいくらい、私の一部となっています。

看板が奥過ぎて分からない

2011年7月24日

私が昔アルバイトをしていた居酒屋は本当に賑やかなな場所から少し離れたような場所にお店を構えていました。なので看板くらいは本当はよく見えるように出しておかないといけないような気がするのにそういう努力をしない店長だったのでお店もビルの置くだったのに看板も奥に置くので全然人に見られずにお客さんがあまり来ませんでした。

大量印刷で注意してること

2011年7月21日

仕事でチラシを大量に印刷することがあります。その際、私が注意していることは、途中で紙詰まりを起こさないようにすることです。いちいち仕事が止まりますからね。プリンタにもよりますが、原因として多いのが用紙の湿気など、用紙に問題がある場合です。ですので、必要以上に用紙の追加注文をしないように心掛けています。。

オリジナルTシャツの作成は楽しかった

2011年7月18日

私は以前、自分のお店で販売するためのオリジナルTシャツを作成したことがありました。それは、自分で花の色を抽出して染めてあげていくもので、とても手の込んだ作業でした。しかし、自分の思いのままに染まっていくTシャツに、私はとても嬉しく、楽しんで作成をしていました。結局あまり売れなかったものの、良い経験になりました。

お年寄りの女性もウィッグ

2011年7月17日

テレビコマーシャルではよくウィッグの宣伝に高齢のモデルさんが出演しているのを目にしますが、高齢化社会ではそのようなお年寄りの方のおしゃれというのも注目になっています。年をとってくるとどうしても抜け毛や髪の毛のボリュームというのがだいぶなくなる悩みが増えてきます。留めるだけであれば高齢でもおしゃれが楽しめます。

看板犬が番犬にもなっているお店

2011年7月14日

とても大きなレトリバーが看板犬の本屋さんでは、その犬が番犬にもなっているそうです。なぜなら、普通に本を購入されるお客様には何もしないものの、長時間立ち読みをしているお客に向かって吠えるからでした。大きな犬というだけあって、その効果は絶大らしく、その本屋さんではめったに立ち読みしている人が見られないそうです。

学資保険はどこがいい

2011年7月12日

私には子供がおります。出産をきっかけに学資保険に入ろうと思いました。そこでどこの保険会社のものがいいのか、自分にあっているのかで調べてみました。インターネットで調べると色々な会社が出てきました。そこでは無料で保険料を計算してくれるところも多く、資料請求も手軽に出来ました。その中で自分にあっているかなと思う数社に資料請求をしてそのご説明をきいて加入する会社を決めました。

Older Entries